自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

親子丼風オートミール

昼 12:00 アボカド、親子丼風オートミール

f:id:uriez:20211214210927j:image

見た目が悪いです…青ネギを買ってこないと!

今日のオートミールは、玉ねぎと鶏肉の代わりにツナを入れてめんつゆで煮て、オートミール入れて、卵を最後に回しかけて、親子丼風オートミールー!

 

間食:ヨックモックの残り6〜8枚くらい?

 

夜 19:30  キャベツ&ジャコ炒め、ハーゲンダッツ
f:id:uriez:20211214210925j:image

 

今日のおかずはとっても質素ですが、美味しいです。副菜系のおかずだと思いますが、私にはメインです。


このぐらいの食事量が今の生活に見合った食事量だなぁと思っています。在宅勤務なので。

いつも仕事していると、気がつくと外が真っ暗に…1日家にいるのに、あっという間に1日経ってしまいます。そして気がつかないうちに季節も移ろいで…。

ずーと家にいて、同じところに座ったまま動かない生活で、こんなに動かなくていいのか?と不安になったりします。

こんなに動かないと、筋力が衰えそうなので、たまに歩きに出たりしていましたが、最近は寒いのであまり歩いていません…

だけど、以前みたく会社に毎日は行きたくないです。会社は月に何回かは行っているので、それで充分です。

 

日々の暮らしって、変わらないようで、どんどん変わっていくものですね…そんな事を実感した1年でした。(まだ終わってないですが…)