自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

今日はステーキ

昼12:00  昨日の夜のキャベツとじゃこの炒めの残りとご飯(写真なし)

 

間食 ホワイトチョコラスク2枚、メルティキスとろけるWhite1箱、ブラックサンダー1個、LOOKのホワイトチョコも1箱

 

食欲が暴走気味です。ご飯が少ないとその反動が来る感じです。

 

夜19:00 ステーキ、いんげん、アボカドとベビーリーフのサラダ、ポテト
f:id:uriez:20211215200436j:image
f:id:uriez:20211215200433j:image

今日はステーキを焼いてみました。

国産のお肉は高いので、オーストラリアビーフにしましたが、美味しかったです。

割と柔らかく焼けました。ソースは少し甘かったので、お砂糖の量かみりんの量を調整した方がいいかなと思いました。あと、お肉をアルミホイルで包んでおきましたが、少し冷めてしまいました。インゲンは冷凍ですが、結構便利です。


ポテトはかなり焦げてしまいました…。冷凍ポテトですが、ノンフライヤーを使いました。ノンフライヤーは1年前くらいに中国製の安いのをAmazonで買ったのですが、結構便利です。ヤンニョムチキンや油淋鶏が好きなので、ヘルシーに作りたいなーと思い買ってみました。あと、焼き芋を焼くのに、よく使っていました。さつまいもを主食にするといいという情報を聞いたので。でも、さつまいもって主食にするにはちょっと高いなーと思います。

 

今日は少し食べ過ぎてしまいました。明日は外食だからまたいっぱい食べるので、その次も外食の予定があるので、家での食事で調整しないと。