自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

ハーブティーで休息をとる

昼12:00  オートミール豆乳雑炊(えのき・しめじ・玉ねぎ入り)、アボカド

f:id:uriez:20211229224945j:image

今日はアボカドは別にしました。

冷蔵庫に入れていたので、寒くて冷たくて歯が浮きます。

 

おやつ ブラックサンダー2個

 

夜19:30 昨日ののこり(汁だく)

f:id:uriez:20211229225002j:image

 

おやつ りんご1個、ブラックサンダー2個

 

 

今日でほぼ残飯整理が完了しました!

ちょっと達成感。

 

最近の食後の楽しみ【ハーブティー

ハーブティーが好きです。夜だけで3杯飲みます。(飲み過ぎ?!)

昔から好きでしたが、最近は特に食後の楽しみです。

夜はカフェインをとると眠れなくなるといいますし、ノンカフェインの飲み物を飲むようにしています。

冬はほとんど毎日ハーブティーを飲んでいます。

いろいろな効能もあるみたいで、睡眠の質を向上させてくれたり、ダイエット効果もあるそうです。

代表的なもので、効果はこんな感じだそうです。

 

お気に入りのハーブティー

こちらのハーブティーAmazon成城石井で売っていると思います。

◉セレッシャルのハーブティー

大昔に泊まったホテルに置いてあったティーバッグで初めて知りました。

アメリカのメーカーのようです。

どれも香りが豊かで美味しい!

色々なブレンドティーの種類があり、パッケージデザインもとても可愛いので、とても楽しめます。

でも結局一番よく飲んでいるのは「ペパーミント」です。

「カントリーピーチパッション」・・・ピーチの香りがしてほんのり甘くて美味しい

「スリーピータイム」・・・名前からして寝る前に飲むのにおすすめです。カモミールスペアミントレモングラス等がミックスされています。

「ハニーバニラカモミール」・・・カモミールですが名前のとおり少し甘くて美味しいです。

 

◉ラベンダーティー

ラベンダーって香りはいいけど、飲むのはちょっとどうなの?!と思っていました。

でも意外と美味しくてクセになる感じでした。

ラベンダーって富良野に行くとアイスにもなっていますしね。

ラベンダーティーには睡眠の質を向上させる効果があるらしいです。

 

◉ポンパドール レモンジンジャー

ポンパドールは近所のスーパーでも手に入りやすいメーカーだと思います。

私はポンパドールのレモンジンジャーがお気に入りです。

生姜がピリッと効いてて、体が温まる感じがします。