自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

ノンフライヤーで焼きいもランチ

昼12:00 焼きいも、キウイ2個、ショートブレッド

f:id:uriez:20211230155659j:image

焼きいもの開き

f:id:uriez:20211230155723j:image

 

夜からは記録なし!

年末年始はたくさん食べるので、しばらく記録しない予定です。

自炊もほぼしないと思われます。

今日のお昼は最後の残飯整理で、キウイとさつまいも食べました。

 

◆焼きいもの作り方◆

さつまいもはノンフライヤーで焼きいもにしました。

【焼き方】180℃で40分焼いて、20分くらい余熱でそのまま置いておく。

いい感じに焼けてました。

 

◆ノンフライヤーについて◆

ノンフライヤーは去年のAmazonブラックフライデーでgetしたものです。

中国製のお安いものですが、なかなか便利です。

説明書は怪しげな日本語で書いてありましたが、普通に使えています。

コレを買ったきっかけは、から揚げをヘルシーに作りたかったからです。

家で揚げ物って、油が跳ねるし、後処理が面倒なので、ほぼ作りません。

それで昨年まではフライドチキンをよくUberで頼んでいました…

ヤンニョムチキンにハマってしまって(汗

 

そんな時に偶然Amazonさんが、おススメみたいな感じでノンフライヤーを提案してきたんです!

これで唐揚げを作れば、ヤンニョムチキンも家で作れるようになるのでは?!

ノンフライヤーで作ればUberで頼むヤンニョムチキンよりヘルシーだし、ダイエットにも役立つはず!

コレだー!と思い購入しました。

ノンフライヤーが届いたその日に試してみましたが、美味しく作れましたー♪

 

YouTubeですと、はるあんさんのレシピがお気に入りです!コウケンテツさんやリュウジさんのも試しましたが、一番食べやすい感じのお味でした。

唐揚げを揚げる工程を、私はノンフライヤーを使用しています。