自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

今週の自炊生活&来週の献立&食費

一週間分の自炊生活についてまとめて記録します。

1日目

昼:前日のお鍋の残り。ガトーショコラみたいなの。

f:id:uriez:20220111182630j:imagef:id:uriez:20220111182643j:image

夜:肉豆腐、介添え大根、ご飯炊きたて、クレープアイス

f:id:uriez:20220116201813j:imagef:id:uriez:20220116201824j:image

 

2日目

昼:外食、お菓子たくさん

夜:前日の残り、クレープアイス

f:id:uriez:20220116201919j:imagef:id:uriez:20220116201824j:image

 

3日目

昼:鯖のみぞれ煮(レトルト)、アボカド   

夜:タラの酒蒸し、介添大根、納豆

お菓子:雪の宿かりんとう1袋、焼き菓子?

f:id:uriez:20220116202129j:imagef:id:uriez:20220116202149j:image

 

4日目

昼:チーズ・豆乳・きのこのオートミール

夜:昨日の残り、納豆

お菓子:雪の宿かりんとう1袋、焼き菓子?

f:id:uriez:20220116202218j:imagef:id:uriez:20220116202235j:image

 

5日目

昼:鯖の味噌煮(レトルト)、アボカド

夜:さつま芋・白菜・鶏肉のクリームシチュー、大根

お菓子:MOWアイス、雪の宿かりんとう2袋くらい?、焼き菓子

f:id:uriez:20220116202407j:imagef:id:uriez:20220116202418j:image

 

6日目

昼1:昨日の残りのクリームシチューに粉チーズを入れてオートミールリゾット

昼2:足りなかったので、クリームシチュー&ご飯

夜:冷凍餃子、大根、

お菓子:雪の宿かりんとう、チョコ少し

f:id:uriez:20220116202445j:imagef:id:uriez:20220116202456j:imagef:id:uriez:20220116202504j:image

 

【便利なレトルト】

今週は魚をたくさん食べました。

鯖のレトルトパックをお昼に活用しました!自炊じゃないですが…

湯煎タイプで便利です。

缶詰タイプよりも骨が無いので食べやすいですし、見た目も綺麗です。

これです。

f:id:uriez:20220116213533j:image

 

【これまでのお買い物】

今年から一週間の食費5000円以内を目標にしています。

1月のこれまでの分をまとめてみます。

1週目:4,858円

2週目:4,501円

なんとか5,000円以内になっています。

1週目は日にちが少なかったので、アレですが…。

 

【来週の献立&お買い物】

いつも大体の献立を決めて買い物をしています。

①ブリの照り焼き

②厚揚げ・豚挽肉・三つ葉炒め

③豚バラと白菜のトロトロ煮

その他、にんじんサラダ、茹でブロッコリー、アボカド。

 

金額:4,134円

買ったもの:にんじん、ブロッコリー、みつば、アボカド2個、ぶり大根煮・鯖みぞれ煮2個(レトルト)、ぶり2切、豚挽肉、豚バラ、プリン3個、厚揚げ、コーヒー豆、すりごま、めんつゆ

 

今週は一週間分の食材を変えていないのに、この金額になってしまったので、5000円では難しいかもしれません。

お米がもう無いので、買わないとですしー。

食べたいものはなるべく我慢したくないのですが。

食費って結構かかるということを実感しております。

 

【レコーディングダイエット】

今週は体重測定をサボってしまいました…

レコーディングダイエットをしていますが、毎日体重計に乗る必要は無いと思っています。

一週間に1回くらいでいいかなと。

なので、明日は体重計に乗ってみようと思います。

今週は結構お菓子も食べたので、太ってないといいのですが…