自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

タイトルを「自己管理の日記」に変えました

ブログのタイトルが「自炊の日記」だったのですが、
いつも同じようなメニューのため、ブログに書くことが無くなってきて続かなくなってしまいました…

ダイエットをするようになって、自炊を始め、他の生活全般に関することにも色々と気を使うようになってきました。
ダイエットに成功し(たったの4kgですが)、自己肯定感が少し上がり、日々の生活も今までよりも楽しめるようになってきたんです!

なのでこちらのブログは「自己管理の日記」とタイトルを変更してみることにしました。
年齢を重ねる毎に、自己管理の大切さを感じるようになりました。
今後も良い習慣を続けられるよう、考えたこと&思ったことをアウトプットしていきたいと思っています。

しかし・・・先日の3連休で食べ過ぎてしまい、
体重が増加してしまい、なかなか元に戻りません😢
いつもは週末食べ過ぎても、次の週控えめにしていると、体重は戻ってくるのですが…

ここ10日間くらいお通じがすっきりしませんでしたので、そのせいかもしれません。
たま〜にですがひどい便秘になります。
今回はどうにも我慢できず、便秘薬に頼ってしまいました😣
便秘薬は今までバリウム後にしか飲んだことなかったのに😣

今後は飲まなくて済むように、以前購入したビオフェルミンをちゃんと飲もうと思います!
他にもお通じ改善に取り組んでいこうと思います!
ぽっこりお腹にさよならしたい!!


今週の食事記録

週末の食べ過ぎを調整するためヘルシーにしたのに、体重戻らず🥲そういう時もあります。
・ある日のお昼ご飯

・ある日の晩御飯、鮭はノンフラヤーで焼きました。

・ある日の晩御飯、豆腐チャーハンを作ってみました。

・鎌倉で買ってきた半月。毎日1枚ずつ。