自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

アイスの代わりに

 

最近ダイエットでハマっていること。

いつまで続くかわかりませんが…

 

私はアイスが大好きで毎日の夜ご飯後の楽しみにしています!

でも最近体重がなかなか元に戻らない事もあり、アイスの代わりのものを凍らしています。

 

ヨーグルト

まずはヨーグルトを凍らせてみました!

以外と美味しいですね。ただしカチコチになって食べにくいです。

最初は苦戦しながら食べていたのですが、、、

冷凍庫から出して少し置いておけば食べやすくなることに気がつきました…

(簡単なことなのに、なかなか気が付かなかった)

f:id:uriez:20221002204503j:image

 

乳飲料

次に豆乳飲料!こちらの方がヨーグルトよりも好みです。

こちらも冷凍庫から出してしばらくすると、食べやすくなります。

そして量が多いので食べ応えもあるので、ダイエット中のアイス代わりにオススメです。

カロリーと糖質も同量のアイスに比べたら少ないです。

味はこの紅茶がなかなか美味しいです。

他にはピスタチオとメロンとバナナを試しましたが、意外に紅茶が1番!

★アイスにするときは、上部の折り返しの部分を立ててから凍らすそうです。

f:id:uriez:20221002204528j:image

 

 

でもやっぱりアイスには勝てません。たまには本物のアイスを!

最近のお気に入りアイス💖

f:id:uriez:20221002204557j:imagef:id:uriez:20221002204553j:image