自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

ブリッコリーを作ってみた

昼:目玉焼き、アボカド、プロテイン豆乳オートミール

おやつ:ブラックサンダー

f:id:uriez:20220130183045j:image

夜 豚汁、ブリッコリー、ご飯、今川焼

f:id:uriez:20220130183048j:image

f:id:uriez:20220130183057j:image

 

今日は、久々に料理らしい?料理をした感じがします。

豚汁は長芋とエリンギが入ったちょっと変わったものを作りました。3〜4日分くらいはありそうです。

煮込んでいると、長芋のアクがめちゃくちゃ出ました💦

もう1品は先日TVノンストップで観た「ブリッコリー」を作ってみました。

ブリの下にブロッコリーを炒めたものが敷いてあります。

最近ブリにハマっているので作ってみました。

これです。

f:id:uriez:20220130194732j:image

◆レシピ備忘録です。

・ブリに塩胡椒し、小麦粉を薄くつける。オリーブオイルでこんがり焼く。私は片面5分ずつくらい焼きました。

・フライパンの油を拭き取り、オリーブオイルを入れて、ニンニクみじん切り&玉ねぎみじん切りを炒める。

ブロッコリー生のみじん切りを入れて炒める。

・酒大さじ1と1半、醤油大さじ1、仕上げにバター10g。

 

豚汁とブリッコリーで2時間くらいかかってしまいました…