自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

間違えて玄米を買ってしまった…

先日、ふるさと納税でお米を買ってみようと思い、5kg買いました。

ホントはもっとお得な大量ものにしたいですが、一人暮らしなので古くなってしまいますし、置いておくところもないので。

 

届いてびっくり、白米にしたつもりが玄米でした‼︎‼︎ショック😱

ホントに最近ボケててダメです。

これです↓


 

 

私は腎機能の数値があまり良くないので、玄米は腎不全に良くないらしいので控えています。

30代の頃に知らずにダイエットのために玄米を食べていた時期があり、そのせいもあるかなぁなんて思ったりしています。

 

メルカリで売ろうかなーと思ったのですが、ネットで調べてみたら精米機で白米にできるとのことでした!

 

Googleマップで調べてみたところ、歩いて20分くらいのところに、精米機を発見!

5kgは重いので半量にして、試しに行ってみました。

100円で簡単に白米にすることができました。

都内にも精米機がある事にびっくりです。

 

(イメージ)

f:id:uriez:20220404210128j:image

 

私の実家の方ではよく見ますが。。。

子供の頃は、おじいちゃんがお米を作っていたので、お米をもらっていました。

今思い出すと、米や野菜を自分で作っていたなんて凄いなーと思います。働き者でしたね。

尊敬します。

私なんて会社の仕事する以外は、家でぼ〜っとしてる事が多いです。。