自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

全て食べ切る

昼 12:00  目玉焼き、アボカド、いんげん、ポテト 

f:id:uriez:20211226175614j:image

最近こればっかり…賞味期限切れの卵と、残っていたポテトを食べ切りたかったので。

今日はアボカドも焼いてみました。寒いからあったかいものが食べたかったので焼いてしまいました。アボカドは加熱すると味がちょっと変わりますよね。生のままの方が味は好きです。

ここ最近のアボカドはキレイだし、硬くもないし、いい感じになってきました。

白い粉は粉チーズです。

 

おやつ ショートブレッド2袋

 

夜 昨日のお鍋の残りにさつまいも追加、お皿にもう1杯お代わり

f:id:uriez:20211226202437j:image

おやつ アイス(牧場しぼり)、ショートブレッド1袋

f:id:uriez:20211226202446j:image

 

◆年末年始に向けて準備◆

あと少しで待ちに待った年末年始ですー!

年末年始は実家に帰るので、あと数日で冷蔵庫の残飯整理をしたいと思っています。

冷凍している野菜が、白菜・玉ねぎ・しめじ・えのき・冷凍ほうれん草。

普通の野菜が、ねぎ1本、さつまいも1本、アボカド2個。

他は厚揚げ1個、豆乳。

廃棄することなく全て食べきって、冷蔵庫をスッキリさせて帰省したいと思っています。

年末年始に備えて今は節約して、節制した食生活でも問題ないです。

年末年始はダイエットは気にせずに食べたいものを食べたいように食べる予定です!

年末年始が終わったら、またいつも通りの食生活にもどせば、自然と体重も戻るかなーと、甘く考えています。

 

と言っても、最近そんなに食べたいものが思いつきません。

今日もYouTubeで「ひろゆき」を見ていたら、お金持ちは毎日のように美味しいものにお金を使いがちだけど、お腹がめちゃくちゃ空いている時に食べるものは何でも美味しいみたいなことを言っていました。↓こんな感じの内容だったかなと。

高くて美味しいものは確かに美味しいけど、お腹がいっぱいになってくると、たいていのものは美味しくない。

それなら24時間何も食べていない時に食べる牛丼の方が美味しいよね〜。

珍しいものや、珍しい調理方法や、まだ食べたことがないもの等、それらの経験に対してお金を払うことは良いと思う。

ただ毎日の食事はお腹が空いている時に食べれば、何でも美味しい!

生の野菜は日本でとれたてのものを売っているから美味しいし、旬の野菜が何かを知らなくても、スーパーに行って、安くてたくさん並んでいる野菜が旬のものだから、安い野菜が美味しいんだ!

勉強になります。安くて美味しいが一番ですよね。

こうゆう考え方って素敵だと思います。無駄なお金を使わずに美味しいものを食べるっていいですよね。