自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

お気に入りの家電と過ごす日々

昼 12:00  豆乳きのこほうれん草アボカドオートミール

f:id:uriez:20211228212654j:image

見た目がキモいです…アボカドも入れてしまいました。やっぱり、アボカドは生で食べた方が美味しい…

別々に食べるのが面倒だったんです。

 

おやつ いちごのブラックサンダー2個、ショートブレッド

 

夜 20:00 厚揚げ白菜ツナをオイスターソースで煮たもの、ご飯炊きたて

f:id:uriez:20211228213101j:image

おやつ ブラックサンダーいちご

 

今日も質素なご飯です。年末に向けて残りもの処理中です。

レシピではレンジ煮でも作れるようですが、お水を少し入れて鍋で煮ました。

レンジだけで調理するのが何となく苦手です。

レンジが古いせいもあるのかもです。約20年くらい前に購入した無印良品のレンジを、いまだにに使用しています。

ターンテーブルが無いフラットなタイプに買い替えたいのですが、サイズが大きくて狭いキッチンには置けそうにないです。

 

今年買い替えたお気に入りの家電たち

今年はレンジは買えませんでしたが、冷蔵庫と洗濯機を買い替えました。

どちらも15年くらい使用したので、ガタがきてしまったので。

どちらもそんなに高いものではありませんが、とても気に入っています。

家事が少し楽しくなりました♪

お気に入りの家電たちと楽しいお家時間を過ごしています(ちょっと寂しい…)

見せる人がいないので、見ていただけると嬉しいです。

 

【 冷蔵庫 】

自炊をするようになって、たくさん入る冷蔵庫が欲しくなりました。

よくある一人暮らし用の2段のものを使用していましたが、買い置きをするとパンパンになってしまっていました。

さらに作り置きをするとなると…容量が足りませんでした。

一人暮らしでも、野菜用の引き出しのある3段タイプのものを使いたいなーと思い、こちらを選びました。

最初届いた時は、以前の冷蔵庫よりもかなり奥行きがあり、少し圧迫感がありました。

でも慣れてしまえば問題ないです!

たくさん入れても余裕があるし、とても使いやすいです。

何よりもデザインとシャンパンゴールドの色が可愛くて、とても気に入ってます。

f:id:uriez:20211230103714j:image

 

【 洗濯機 】

アイリスオーヤマのドラム式もいいな〜と思い、すごーく迷ったのですが、ハイセンスのものにしました。

お値段がお手頃だったので。40,000円しないくらいでした。

インバーター搭載では最もお安い機種だそうです。

この洗濯機もフタの部分がシャンパンゴールドで、冷蔵庫とマッチしていてとても可愛いです。

お手頃価格ですが、問題なく使用できていますし、古い洗濯機より断然使いやすいです。

f:id:uriez:20211230103733j:image