自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

節約したい…

昼 外食 昼飲み♪

夜 パン アボカド 白ワイン
f:id:uriez:20220103222423j:plain

昼に食べすぎたので、調整するつもりが、パン1袋分を全て食べ切ってしまった。。。写真の2倍以上。

食べ過ぎもそうなんですが、お昼にたくさん食べて飲んだので1万円くらい使ってしまいました。
お酒って高いな…
そして予定にない買い物もしてしまいました…

将来が不安なので、最近は、お金をなるべく使いたくない気持ちが強いです。
今まで散々浪費してきたので、今後は節約してお金を貯めたいと思っています。
必要のないものを買わないように、強い意志を持ちたいです。
何よりダメなのは、お酒を飲んでいる時に、買い物に行くことだと思います…
判断力が鈍っているので、ダメなんです!
お酒を飲んでいるときには買い物に行かないようにしていたのですが、ついやってしまいました。
メルカリで売ろうかな…

普段の食費もなるべく節約しようとして、1週間分まとめ買いをしていますが、ちょこちょこと買い足しをしてしまいます。
まだまだですね。
来年は節約の目標を立て直しして、もっと計画的にお金を使えるようになりたいです。