自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

便利な厚揚げ

昼12:00 目玉焼き、いんげんブロッコリーオートミール豆乳プロテイン

f:id:uriez:20211218010039j:image

 

夜19:00 蓮根の甘酢和え、厚揚げの味噌マヨ和え
f:id:uriez:20211217203423j:image

 

晩酌 ワイン、カレドショコラホワイトチョコ2/3くらい

 

最近、厚揚げをよく使います。週に一回は使っていると思います。厚揚げって食べ応えがあるし、買い物のついでに買っておくと便利だなーと思います。いろいろなレシピもありますしね。

厚揚げはカロリーも高めですが、栄養価がとても高い食材で、特にタンパク質やカルシウム、マグネシウムイソフラボンが豊富に含まれています。生活習慣病や肥満予防、ダイエットや美肌に効果的だそうです。

糖質も少なくて、ダイエット向けらしいです。でも今日はマヨネーズも絡めちゃったので、あまりダイエット向けレシピでは無いかもですが。

お肉よりもお安いですし、お肉の代わりに一品作るのに便利!

写真はヤンニョム厚揚げと、油淋鶏厚揚げです。

f:id:uriez:20211218011440j:image