自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

豆乳きのこオートミール

昼12:00  豆乳きのこオートミール

f:id:uriez:20211216181612j:image

今日はYouTubeリュウジさんのレシピです。きのこをバターで炒めてから水・豆乳・コンソメオートミールを入れて煮るという簡単なレシピです。ほうれん草と卵も入れました。

リュウジさんの動画は私にとって、料理を日常的にするきっかけとなりました。超簡単お手軽なものから、ちゃんとした料理まで幅広く、知識も豊富で、しかもとっても面白いのです。すごい酔っ払いながら作っている動画とかもあり、衝撃的でした。ただ一つ問題があって、動画を見ているとハイボールが飲みたくなってしまいます。。。

他にも、コウケンテツさん、関口絢子さん、はるあんさんの動画をよく参考にしています。

お料理のレシピは、動画で見た方が、イメージしやすいので作りやすいと思います。ただYouTubeだと長いので、普段はクラシルかDelish Kitchenのアプリを見ることが多いです。

 

間食 ホワイトチョコラスク4枚

 

夜 外食 美味しいもの&お酒たくさん

今日はお友達と外食でした。お酒を飲むような外食時は好きなだけ食べると決めているので、食べたものはレコーディングしません!

美味しい食事もお酒も大好きです。コロナで外食の機会はだいぶ減ったけど、今くらいの頻度がダイエット的にも経済的にもちょうどいいです。このくらいのペースでしたら、外食時は好きなだけ食べても、普段の生活を自炊して調整するようにすれば、太らないで維持できるということを実感しています。

生活スタイルが体型にも出るということですね。