自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

2022年にやりたい事

あけましておめでとうございます❗️

年末年始はひたすらのんびり過ごしています。

年々、年末年始という感じが薄まっている気がします。
それは自分が独身であることが大きいのかなと思います。

歳をとるにつれて、家族や親戚も少なくなり、親戚で集まることも無くなりました。
若い頃は、友達と年越しをしたり、初日の出を見に行ったりもしましたが、
今では、全くそういうことをしたいと思わなくなりました。

普段は仕事に追われて疲れているから、年末年始は何も考えずにぼーっとして過ごしたいです。

そんなこんなで、ここ10年以上は実家でのんびり過ごしています。
でも、そのうち一人になってしまうのかと思うと不安を感じます。
このような不安は普段から感じているもので、ふとした時に考えて不安になってしまいます。
そんな不安に対処できるように、今後いろいろと考えていきたいなーと思います。

そんなこんな不安を抱えるお年頃ですが、毎年年始には今年の目標というか、やりたい事を考えています。
実現できないことも多いですが…
40代独身、一人暮らし女が考えるやりたい事はこんな感じです。

2022年にやりたい事

f:id:uriez:20220102132327j:plain
(写真は昨年に行った明治神宮です)

◆昨年痩せた体重を維持する

47〜48Kgの体重を維持することが目標です。
ダイエットブログと言っているわりには理想が低めですが、今の体重でけっこう満足しています。
あとはもう少し引き締めたいので、ストレッチや筋トレを少しでもできたらいいなと思います。
特に垂れ下がったお尻をもう少し引き締めたいです…

◆貯金を年間100万円以上する

若い頃に貯金を全然してこなかったので、貯金をできるようになりたいです。
そのために家賃の安いところへ引っ越しをして貯金に回せる金額を増やしたり、無駄な買い物を減らすようにしたいです。

◆家賃の安いところへ引っ越しをする

在宅勤務が増えたので、少し会社から遠いところへ引っ越しを考えています。
今より2〜3万円安いお家に引っ越して、その分を貯金したいと思っています。

◆歯の詰め物を白くする

これはずっと気になっていたのですが、なかなか手が出せず…
今年は一番気になる1本だけでも、白い詰め物にしてみようと思います。

◆婚活をしてパートナーをつくる

もういい歳なので、難しいとは思っています…
自炊をするようになって、誰かのために料理をしてみたいと思ったんです。
また冒頭に書いた不安に対処するためにも、活動をしてみてもいいかなと考えています。

◆ブログを続ける

せっかくブログを始めたので、細々とでも続けていきたいです。
普段ちょっとした会話をする家族がいないので、日々のぼやきや思ったことを言葉にするのは、けっこういいなと思います。


今年はコロナも収束して、みなさまにとってより良い1年になることを祈っております。
平和で穏やかな日々を過ごせますように〜😊