自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

自炊ができない日

昼: 外食

昼おやつ: チョコ

夜: レトルト鯖のみぞれ煮、もずく酢、納豆、ご飯

夜おやつ: アイス

f:id:uriez:20220225204648j:image

 

ここのところ仕事が忙しくなってきて、食生活が雑になってきました…

昨日は頑張って牡蠣を料理しましたが!

 

仕事に乱されて、太りたくないので、気をつけたいとは思っています。

過去には仕事で帰りが遅くなり食生活が乱れて太ったり、肌が荒れたり、いろいろと悪影響を受けてきたので、繰り返したくは無いです。

 

たいした仕事をしていなくても、仕事でストレスがたまり、振り回されるものです。

仕事をして生活をしていく事って、大変な事だなぁとつくづく感じています。

 

私が20代の頃は、ホントに腰掛け程度の仕事しかしていなかった…物足りなさもありましたが、その分遊び歩いていました。

30代の頃は、今よりもっと仕事に対してやる気もあり、いろいろ頑張って取り組んでいました。

40代になってから急にやる気がなくなってしまい、仕事はとにかくやっつけみたいな感じで乗り切ってきました…

 

やる気がなくなった理由って、自分のできる限界?みたいなものが見えてきて、逃げているからなのかなぁとも思います。

 

年々仕事がキツくなっていきます。年齢のせいもあるけど、そういう時代なんですよね。

40代はまだまだ働き盛りのはずです。

自分に合った、働きかたが見つかればいいなーと思います。