自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

連休の食生活

昼:オートミール炒飯

卵と玉ねぎを入れて作りました。

f:id:uriez:20220212103243j:image

おやつ:バラエティパックのお菓子 この2倍くらい

f:id:uriez:20220212103251j:image

夜:節約野菜と鶏胸肉の鍋、白菜サラダ、水餃子、ゴディバアイス、バラエティパックのお菓子

f:id:uriez:20220212103259j:imagef:id:uriez:20220212103304j:image

f:id:uriez:20220212103312j:imagef:id:uriez:20220212103317j:image

 

2日分まとめて

昼:昨日のお鍋の残りでオートミール雑炊、バラエティパックのお菓子たくさん

 

夜:豚バラキャベツのだしバタおかず鍋、ワイン、

f:id:uriez:20220213194743j:image

夜おやつ:苺大福とおはぎ(写真の半分です。さすがに全部は食べません…)

f:id:uriez:20220213194740j:image

 

オートミール炒飯

前から作ってみたかったのですが、初めて作ってみました。

具材は玉ねぎと卵だけです。味付けは鶏ガラスープの素と塩胡椒と醤油少々です。お味は悪くなかったですが、しょっぱすぎたのか喉が非常に渇きました…

そのあとバラエティパックのお菓子を食べまくったので、オートミールにした意味なしです。

 

■白菜サラダ

こちらはリュウジさんのレシピです。

白菜をサラダで食べたことは無かったですが、美味しかったです。お手軽にできるゴマドレッシングも白菜によく合っています!

www.youtube.com

 

■2日目

昼はお決まりの前夜の残りもの鍋でのオートミール雑炊にしました。これ本当に便利です、美味しいしヘルシーかと。

夜は豚バラキャベツのだしバタおかず鍋を作ってみました。前に「家事ヤロウ」でみたレシピです。めっちゃ簡単ですが、私的には味は微妙でした…リピはないかな。

今日は買い物に行ったのですが、チョコレートの特設売り場もあったのですが、「あんこ」に惹かれてしまい、苺大福とおはぎを買ってきました。

半分食べたので、半分は明日のお昼に食べます!

 

ヘルシーな食事と甘いものでバランスが取れてる2日間でした??

お休みが終わってしまって悲しいですが…しょうがないですね。

 

自炊をするようになって、連休に何の予定がなくてもあまり困らなくなりました。

自炊をほとんどしない頃は、休みの日は外食したくてしょうがなかったですが、

自炊をすれば食べることに困らないので、家にずっといても平気なんだと思います。