自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

一人暮らしのGW過ごし方

GW後半は特に予定もなく暇でした。
一人暮らしですし、ずっと家にいると心身ともに不健康になりそうなので、なるべく外に出るようにしています。
お一人歴は長いので、一人旅も好きですし、一人で外食も昼なら大丈夫です。
一人旅はお金がかかるので、GWは一人旅には高くて勿体無いので、やめました。
外食も昼は食べるのを控えめにしようと考えていたので、やめました。
なので、食べること以外の目的で、なるべくお金をかけないように活動してみました。

ユニクロまで片道30分歩いて買い物に行く。

とりあえず目的もなく散歩して行きついたのはユニクロでした…

②都内の公園を散歩して巡ってみる。合計15,000歩、歩きました。

都内には良い庭園や公園がたくさんありますが、都内に住んでいてもなかなか行く機会が無いものです。
なので行ってみました。
今回私が行ったのは庭園なので、お年寄りが多いかもですが、こんな暇つぶしもいいかなと思います。
自然に癒されます…

www.tokyo-park.or.jp

③スポーツクラブを福利厚生の都度払いで利用してみる。(1回1,100円でした。)

スポーツクラブは入会すると毎月10,000円以上支払う必要があり、覚悟とやる気が必要です。
支払っているのに全然行っていないという勿体無い状況になりがちです。
過去にそのような経験を2回しているので、入会には抵抗があります。
なので福利厚生で、都度払いで利用できるコトを知り、行ってみました。
マシンの使い方等は、教えてもらえないので(レッスン料を払えば教えてもらえるかもしれません?)
スタジオのヨガクラスに参加しました。
楽しかったので、また暇が極まったときに行ってみようかな。

ホットペッパービューティーでもらった5,000ポイントを使って、エステの顔脱毛に行ってみる。

ホットペッパーで4月末まで使えるポイントがもらえたので、4月中に予約をしておいて行ってみました!
何に使うか散々迷ったのですが、顔の脱毛は経験がなかったので行ってみました。
いい感じのエステだったので、効果があれば、継続してしまいそうです…


初めて行く場所は億劫になりがちですが、思い切って行ってみると意外と楽しめるものです😊

今後の一人活動の参考にと、「ソロ活女子」をamazonプライムで観てみました。
ハードルが高いものばかりで、お金もかかるものが多かったのですが…
その中でも興味を持ったのは、「富士急ハイランド」と、「ソロサウナ」でした。
富士急ハイランド」は行ったことがないので、絶叫系マシンに乗れるうちに行ってみたいなと。
平日に有休を取れば行けるかと思い、少し調べてみたのですが、以前はシングルライダーという仕組みがあったようです。
おひとりさま専用のレーンがあり、あまり並ばなくてもスイスイ乗れたそうなのですが、今は無さそうでした。残念。
コロナの影響で、座席を詰めるのをやめたのですかね。きっと。

「ソロサウナ」は神楽坂にある「ソロサウナtune」というところで、とても良さそうでした。
60分で3,800円とのことなので、そこまで高く無いので寒くなったら行ってみたいと思います!