自己管理の日記

ダイエットや自炊等について主に書いています。自己管理を継続していくための日記です。

今日も正月太り解消メニュー

昼 オートミールリゾット(舞茸・玉ねぎ・アボカド・チーズ入り)

f:id:uriez:20220106211508j:image

今日はオートミールリゾットにしました。

バターで玉ねぎと舞茸を炒め、水と豆乳とオートミールを入れて茹でて、最後にアボカドとチーズを入れました。

いつもと違って玉ねぎとチーズも入れたのでコクがあって美味しかったですが、

最後ちょっとしつこくなりました。

 

おやつ キットカット5個くらい

 

夜19:00 鶏むね肉・豆腐・ネギのスープ、ご飯

f:id:uriez:20220106211540j:image

夜は鶏胸肉と豆腐とネギを昨日までの鍋と同じ味付けでスープにしました。

味付けは鶏ガラスープの素と生姜の千切りだけですが、生姜がいっぱい入っているので暖まる感じがします。

ダイエットメニューには簡単だし、良さげな気がします。

適当に余った野菜とかを入れて煮ればいいだけなので、頭使わなくていいです。

 

ネギは冷凍しておいたものです。

玉ねぎとかネギは切って冷凍しておくとラクでいいです。

使うたびに切るの面倒なので、冷凍してあれば少し使いたい時に便利だなーと思います。

 

おやつ ブラックサンダーのラムレーズン味

今日はアイスがなかったのですが、カバンの奥にお菓子が入っていたのを思い出しました。